2018-09-13から1日間の記事一覧

仕事終わりにふらっと通える習い事・ボルダリング 有酸素運動と筋トレ効果で健康的な体に

スポーツクライミングの一種として、体一つで岩壁を登るボルダリング。東京五輪の正式種目として認められたこともあり、いま人気沸騰中のスポーツです。

はんにゃ・川島章良がダシを使った料理を伝授!YouTubeで「かわだしクッキング」を配信開始

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人・はんにゃの川島章良さんが9月1日、クッキングチャンネル「かわだしクッキング」の配信をYouTubeにて開始しました。

仕事で疲れた身体に癒しを…北欧ラウンジ付きリラクゼーションサロンがオープン

2Fにラウンジを併設したリラクゼーションサロン「Nagomi-masu(なごみます)」が、2018年8月5日東京都中野にてオープンします。

お金に興味のある「きんゆう女子。」?女性主体の金融コミュニティのメンバーが1,500人を突破

2016年3月に発足した20代~30代を中心にした女性主体の金融コミュニティ「きんゆう女子。」のメンバー登録数が2018年7月10日、1,500人を突破しました。

はあちゅうとしみけんの事例に学ぶ!事実婚と結婚の違いとは?

2018年7月15日にTwitterで結婚を発表した、人気ブロガー兼作家のはあちゅうさん。そのお相手は超売れっ子のAV男優しみけんさん、世間の注目を一層集めました。

ポイントを貯めておトクな生活を。自分にあったポイントカードの選び方

コンビニや薬局、携帯キャリアやICカード乗車券など、わたしたちの身の回りにあるのが当たり前になっているポイントカード。

特に趣味がない人へ!大人から始める” 人に言いたくなる”習い事

特にこれといった趣味のない人は、大人になった今だからこそ新たな習い事を始めてみるのも良いのではないでしょうか。新しく始める習い事は趣味として楽しめるのはもちろんですが、仕事上でのストレス発散にも繋がるかもしれません。

オフィスで使える便利グッズ4選!目の疲れ、足のだるさ、腰痛はこれを使って吹き飛ばせ

仕事中は1日の大半を自分の席でPCと向き合っていて、目の疲れや足のだるさ、腰痛などに悩まされている人はいませんか?

お金の増やし方ってどんな方法があるの?考えられるパターンをまとめてみた

「お金がもっとあれば」「お金をもっと増やしたい」、そう思った経験はありますか?“お金を増やす“と考えると、とてもハードルの高いことと思えますが、お金を増やすための具体的な方法はいろいろあります。

お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」とは?手数料無料でお金の色々なやり取りが無料に!

「pring(プリン)」とは? 「pring(プリン)」は、お金を「おくる」「もらう」「はらう」「チャージ」「口座に戻す」のすべてが無料でできるお金コミュニケーションアプリです。

資料作成をサクッと終わらせてノー残業!パワポの「クイックアクセスツールバー」ってなに?

資料作成に利用されることの多いMicrosoft PowerPoint(以下、パワポ)。実はパワポ内に、「クイックアクセスツールバー」という便利な機能があるのを知っていますか?

本当に重要なのは”メリハリ”?目標を決めて我慢しない節約をしよう

読者のみなさまの中でも「お金を貯めたい、貯金・節約をしよう!」とチャレンジをしたことがある人も多いのでは?まずは手軽なところから節約にチャレンジをすると思いますが、なかなか続かないこともあることでしょう。

“香り”をテーマにしたウェディングプランの提供が開始 ホイヘンスとクラシカ表参道がコラボレーション

豊富なフレグランスと確かな品質のコスメ「HUYGENS」を提供する株式会社ホイヘンス・ジャパンと、株式会社ブライダルプロデュースが直営するクラシカ表参道とのコラボレーションが実現。

これで秋雨に備えよう!”全天候型“ビジネスバッグ「Plota(プロータ)」に新色ネイビーが登場

株式会社土屋鞄製造所は、全天候型ビジネスバッグ「Plota(プロータ)」シリーズに新色・ネイビーを追加し、2018年9月15日(土)より販売を開始します。

身近な人とうまく付き合っていくために!嫌なことを言われた時の「とっさの返し言葉集」が発売

株式会社かんき出版は、嫌なことを言われたときにチクリと返すフレーズを集めた「嫌なことを言われたときのとっさの返し言葉」を2018年9月10日より発売します。

一緒にいると疲れが半減しそうな芸能人は?福山雅治、新垣結衣、石原さとみ…首位に輝いたのは?

養命酒製造株式会社は「疲れと有名人」に関する調査を行い、「一緒にいると疲れが半減しそうな芸能人」、「もし部下なら、疲れを忘れて何度でも優しく教えちゃうと思う有名人」を選出しました。

「コーヒー1杯分の料金」で利用できるシェアスペースの新しい使い方?

コーヒー1杯の料金(380円)でシェアスペースを1日使用することができる会員制シェアスペース「ivyCafe NEIGHBOR&WORK(以下、アイビーカフェ)」では、会員向けに「マッチングサポート」の提供を開始しました。

2018年は副業元年?現時点で副業をすることに前向きな人は約70%だった

これまで「副業は禁止されているもの」という認識が一般的でしたが、実は特に法的な制限がないことを知っていましたか?

仕事と家庭の両立のコツは?パパ社員に聞いてみた!「家族がいるからこそ、頑張れる」

「仕事と家庭の両立」は、どうすればできるのでしょうか?これに対する答えはまさに”百人百様”といったところで、人それぞれ考え方は違うでしょう。

page top