2018-10-01から1日間の記事一覧

SAO、とある、ジョジョも最速!「Abemaアニメチャンネル」秋のラインナップが発表

無料インターネットテレビ局「AbemaTV」より、秋の新作アニメ作品ラインナップが発表。地上波同時配信の『ソードアート・オンライン アリシゼーション』や『とある魔術の禁書目録III』のほか、WEB最速配信となるタイトルが明らかになった。

テーマは「音楽×ドライブ」、横浜ゴムが代官山にカフェを期間限定オープン

タイヤメーカーの横浜ゴムが、「音楽×ドライブ」をコンセプトとしたカフェ「DRIVE MUSIC CAFE Presented by YOKOHAMA TIRES & WGT」を代官山で展開。10月4日までの期間限定でオープンしている。

小関裕太、J.K.ローリング&『ファンタビ』キャストと対面し大興奮! 「目が合った!」

小関裕太が『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のNYで行われたファンイベントに参加。シリーズ生みの親であるJ.K.ローリングやキャストたちと対面を果たした。

遠出ドライブ経験、幼少期の幸福度に好影響

ダンロップタイヤの調査によると、幼少期に行楽や旅行を目的とした2時間以上の「遠出ドライブ経験」がある人は、経験していない人と比較して幼少期の幸福度が高かったことが明らかとなった。

「とある魔術III」松風雅也&原田彩楓らが追加キャストに!OP&ED先行配信も

TVアニメ『とある魔術の禁書目録III』に登場する新キャラクターとキャスト情報が公開。松風雅也、子安武人、森川智之らの名前が明らかになった。さらに、OP&ED楽曲の先行配信も決定した。

箱根駅伝優勝の設楽悠太選手も登場!子どもたちに走る楽しさを体感してもらうためのイベントが開催!

一般社団法人日本ランニング協会と株式会社伊藤園が共催した第2回「スーパーかけっこアタック Supported by 健康ミネラルむぎ茶」が、2018年9月30日(日)に新豊洲Brilliaランニングスタジアムで開催されました。

賢く水分補給して、効率よく働こう!仕事中に飲むオススメ飲み物とその効能

みなさん、仕事中にしっかりと水分は取っていますか?充分に水分補給しないと、代謝が落ちて体が潤滑に機能しなくなってしまうほかにも、血のめぐりが悪くなったり、最悪の場合は頭痛を引き起こしてしまったりします。

王道ハッピーエンドはみんなの憧れ?女性の5割は初めての人と結婚したいと思っていることが判明

株式会社TOBEが運営する女性向け情報サイト「愛カツ」 編集部は、恋愛観・結婚観に関する調査結果を発表しました。

固定費はクレジットカード払いがおトク!かしこくポイントを使おう!

家賃や光熱費といった固定費を、銀行引き落としや請求書で支払っている方は、多いと思いますが、クレジットカード払いも検討してみてはいかがですか?

不要品をネットで売って副収入を得よう!代表的な3つの方法の特徴を紹介

引っ越しや断捨離で出た不要品、どうしていますか?それをそのままゴミとして捨ててしまう前に、買い取りサービスの利用を検討してみましょう。自分には要らない品でも、思いがけず良い値段がつく可能性があるのでおすすめです。

バス・モノレール・カーシェアの利用がOKICA1枚で可能に 沖縄県で

タイムズ24は、沖縄ICカードとの協業で、10月1日から交通ICカード「OKICA」で沖縄県内に配備しているカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の全車両を利用できるようにすると発表した。

小泉今日子&沢尻エリカらの食べっぷりが最高! 『食べる女』本編映像

映画『食べる女』より、小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、鈴木京香が数々の料理を味わい尽くす本編映像が公開された。

「ヒロアカ」TVアニメ第4期制作決定! 馬越嘉彦による応援感謝イラストも公開

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期シリーズの制作が決定した。キャラクターデザイン・馬越嘉彦による第3期応援感謝イラストも公開され、新シリーズへの期待感を抱かせる仕上がりだ。

『ゼルダ』や初代PSなどとコラボしたクリスマスセーターが海外通販サイトに登場―年末はこれで決まり

海外通販サイトMerchoidは、ホリデーシーズンに向けて有名ゲームメーカーとコラボしたクリスマスセーターの予約販売を開始しました。

『モンハン:ワールド』世界大会を終えた各国の選手に色々聞いてみた―辻本P&徳田D総括も

「『モンスターハンター:ワールド』DREAM MATCH in TGS 2018」終了後、出場選手及び辻本P・徳田Dへのインタビューを行いましたので、その模様をお届け。

苦手な人との上手な向き合い方 ストレスを発散しながらはたらく方法とは?

仕事などで苦手な人と関わらなければならないとき、どうしてもストレスって溜まってしまいますよね。イライラ、モヤモヤした感情を上手く解消できないと、どこかで疲れがドッと出てしまうこともあるでしょう。

もうすぐ紅葉の秋!自然と温泉が魅力の旅行先4選

「たまには旅行でもして仕事の疲れを取りたいけど、遠くまで行く暇はないし…」と困っている方は多いのではないでしょうか。そんな方に向けて、週末や1日休みでもアクセスしやすいスポットをまとめてみました。

初対面の人と仲良くなるために、まずは共通点を探そう!今すぐ実践できる雑談スキル

人見知りや口下手な人にとって、初対面の人と2人きりになると会話に困ってしまうことも多いですよね。何を話せばいいのかを考えているうちに沈黙が流れてしまい、気まずい思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか。

「バキ」BD-BOX vol.1が11月16日発売!“放送コードぶっちぎり版”の本編&豪華特典も満載

TVアニメ『バキ』の1クール目(1~13話)を収録したブルーレイBOX vol.1が、11月16日に19,800円(+税)でリリースされる。「放送コードぶっちぎり版」の本編をはじめ、描きおろしBOX&デジパックなど豪華特典も満載の仕様だ。

東大、早稲田、慶應が「世界の大学ランキング」で上位に入れない理由

先日、世界の大学ランキング『THE WORLD UNIVERSITY RANKINGS』が発表されました。日本で一流と呼ばれる大学はいったい何位だったのでしょうか?

労働時間の満足度が高い職業、低い職業を徹底リサーチ!

ビジネスパーソンに現在の労働時間(残業・休日)に対する満足度を調査した結果を、職種別にランキング形式で発表します。

仕事で圧倒的な成果を残すハイパフォーマーが実践する“二日酔い対策”8つ

社会人の天敵「二日酔い」。前日のお酒が後を引いて、仕事の生産性がガタ落ちしてしまったら一大事です。社会人たるもの、たとえ仕事関係の飲み会が原因であったとしても、甘えはゆるされません。ただ、一方で、飲み会の次の日でもバリバリ仕事をこなせる人…

これさえ意識すれば、上司から催促されずに済む。効率よく、まとまった議事録の書き方、4つのポイント

上司:「さっきの会議の議事録、まだ?」 Aさん:「(あっ、忘れてた……)間もなく提出できます!」

休日にゴロゴロ…だけでは疲労は増幅!? 今日からはじめる「休み方改革」

毎日、仕事が立て込んでいて、家に帰っても仕事のことばかり考えてしまう。昼休みは、毎日デスクでランチしながらメールの返信をしている。そんな人はいませんか?

「仕事には社畜マインドが必要」中川淳一郎が社畜を勧める理由とは?

近年話題に上ることが多い「社畜」。会社に飼いならされてしまうビジネスパーソンを意味するこの言葉に、ネガティブなイメージを持っていませんか?

あがり症克服の秘策はメンタルトレーニングにあり! 森川陽太郎が教える5つの方法

会議の司会にプレゼン、飛び込み営業のあいさつに上司への報告と、ビジネスは“あがってしまう”場面の連続です。もっとリラックスして仕事に臨めたら、自分のパフォーマンスをフルに発揮できるのに…そう地団駄を踏んでいる方も少なくないことでしょう。

会社の悩める人間関係どうにかしたい…!嫌いな上司を上手にやり過ごす【心の操縦術】

昨今の転職理由の最も大きな要因として「人間関係」が挙げられます。嫌いな上司・先輩が社内にいることによって、転職を考えてしまいがちに。しかしながら、ここで思い出してもらいたいのが「どの会社に行ったとしても完全に気の合う人ばかりではない」とい…

寺カフェのお坊さんに学ぶ、聞き上手になる6つの極意

信頼されるビジネスパーソンになるためには、“聞き上手”になることが大切。でも、いったいどうしたら聞き上手になれるのでしょうか?

後悔はもう卒業! 失敗を成長につなげる“反省法”4つのコツ

社会人としての経験値を高めてくれる、仕事の失敗。しかし失敗したときにただ自分の犯したミスに対して落ち込んでばかりいては、「失敗から学ぶ」という成長の機会を逃してしまいますよね。

脳外科医でデザイナー。Drまあやが語る「後悔しない判断基準」の見つけ方

皆さんは、一度でいいから趣味を仕事にしてみたいと思ったことはありませんか。しかし、そう思ってもなかなか簡単には飛び込めないもの……。

ダラけた「朝会」などの定例会議を改善する、たった1つの方法。

こんにちは。はてなブログ「プロジェクトマネジメントの話とか」管理人のwiz7と申します。この度ご縁があり、記事を書かせていただくことになりましたので、僭越ながら日々考えていることなどについてお伝していきたいと思います。

“やりがいのある仕事”がしたいなら、「不動産投資」を始めよう

「お金もうけだけでなく、やりがいのある仕事をしたい! だけど生活していくには、理想ばかり追ってもいられない…」と、ジレンマに悩む若者は少なくないでしょう。

ベンチャー企業としてスタートするはずが直前でクビに! ピンチを救ってくれたのは「数珠つなぎ人脈術」だった

新たなビジネスを掲げて起業する。ビジネスパーソンにとって憧れであり目標のひとつです。しかし、起業への道のりの途中で予期せぬことが起こったら……皆さんだったらどうしますか?

その「めんどくさい」は脳のせい! 今日から行動力をあげる最短ルート

期日間近でいますぐ取りかからなくてはならない業務があるのに、頭も体も動いてくれない……。体調が悪いわけではないのに、なんだかだるいな……。

「自分」を殺すな。なんだかんだで着いて行きたくなるリーダー【銀魂】坂田銀時の名言

「銀魂」主人公、坂田銀時という男 漫画「銀魂」をご存知でしょうか?基本はギャグ漫画。バトルあり涙あり笑い多めです。

第一印象が悪くても大丈夫! 好印象の秘訣は「第二印象・第三印象」にあった!?

新たな環境で働き始めると同時に、新たな仲間や取引先との付き合いも始まるこの時期。初対面の場で「相手に良い印象を与えられないのではないか……」と不安になる人も多いのではないでしょうか。

いまさら聞けないビジネス用語! 今話題の「IoT」とは?

昨今のIT分野でよく耳にするようになったトレンドキーワード、「IoT(Internet of Things:インターネットオブシングス)」。聞きなじみのないという人も多いかもしれませんが、IoTの加速により、今後各業界は大きく変化し、市場規模も拡大していくと想定さ…

ペンディング? レバレッジ? 聞き返せないカタカナ語集の【20代の認知度】【意味】【使い方】・前編

突然ですが、会議でカタカナ語の意味が分からず、あたふたした経験はありませんか? なんとなくカッコイイ言葉の響きに気おされて、思わずうなずいてしまったこと、一度はあるのではないでしょうか?

常見陽平が語る、“好き”を仕事につなげられる人の5つの共通点

「好きなことを仕事にしたい」と多くの方が思っているはず。しかし、実際に実現できるのは一握りでしょう。“好き”を仕事につなげることができる一握りの人は、どのような共通点を持っているのでしょうか?

嫌いな仕事が楽しくなる! 元エニックス社員が語る「仕事ドラクエ化理論」とは?

仕事上のトラブルやアクシデントはできれば避けたいものですが、それらをゲームのイベントのように考えられたら、楽しみながら乗り越えられそうな気がしますよね? そんな、“仕事のゲーム化”を実現するための理論があるのです。

部下から尊敬される上司になる! コーチング5つの基本スキル

最近よく本や新聞などで目にする「コーチング」。その意味やノウハウを知っていますか? その基本はすごくシンプル。でもちゃんと実践すれば、まだ部下を持つことに慣れていない人でも「○○さんの部下で良かった!」と言われるような上司になれるはずです。

若手社会人が知っておきたい、仕事の成果に繋がるビジネスメールのコツ

メールの書き方ひとつで良くも悪くもあなたの人柄が相手に伝わり、評価されてしまうビジネスメール。「ビジネスメール実態調査2015」によると、

「挫折はチャンス」不良・うつを経験した起業家が仕事に悩む人に伝えたいこと

失敗に対する社会からの厳しいまなざしを恐れて、新しいことにチャレンジできない……。そんな若者が増えるなか、「何度でもやり直すことのできる社会」を目指して、若者の学び直しを全力でサポートしている会社があります。

流されがちな人必見! 相手を誘導できる交渉術の秘訣って!?

対応が難しい人との交渉が必要とされる場合、ついつい相手のペースにのまれて自分の意見を妥協してしまうことがありますよね。

【20代人気企業ランキング-血液型別-】B型・AB型は鉄道がお好き?

血液型によって、性格に違いが生じるのであれば、「働いてみたい」と思う会社も血液型によって異なってくるのでは? 2,500人に行ったアンケートを元に、血液型別で働きたい企業を調べてみました!

あなたの職業の人はどうやって人脈を広げてる? 職業別人脈の広げ方

ビジネスにおいて非常に大切な人脈づくり。前回のはたらき世論調査では、人脈づくりの方法と年収の関係をお伝えしました。

1ミリも尊敬できない人が上司だったら? 上手に付き合うための心得・3箇条

手のかかる業務は部下に丸投げするのに手柄は自分のものにしてしまう。予算達成にはうるさいのに自分は経費をよく使っている。自分自身は仕事が遅いわりに、部下の仕事に対しては口うるさくあれこれ言う……。

「知っておくとビジネスがスムーズになる」中国人とビジネスをするうえで大切な7つのこと

中国に事業所や製造拠点を置いている企業が多くある日本。「中国人とビジネスをしている」、「新たに中国の事業所を担当することになった」といったビジネスパーソンは、珍しい存在ではなくなりました。

10人に1人は子どものころに夢見た仕事に就いている? 20代の「将来の夢」大調査!

皆さんは子どものころ、どんな「将来の夢」を持っていたでしょうか? 男の子なら野球選手にサッカー選手、女の子ならケーキ屋さんにお花屋さん…「大人になったわたしは、きっとこんな仕事をしている!」という想像を膨らませていたと思います。

自信や集中力が断然UP! アスリートが実践する「プレ・パフォーマンス・ルーティン」とは

「ラグビーワールドカップ2015」で活躍した五郎丸歩選手の“五郎丸ポーズ”をきっかけに話題となっている、アスリートの「プレ・パフォーマンス・ルーティン」。

page top