スキマ時間でできる!クラウドソーシングでお金を増やす方法とおすすめサイト4選

お金を増やしたいけど、投資や宝くじは手元のお金が減るから不安だな。何か良い方法はないかな……と思っている人におすすめの方法がクラウドソーシングです。

お金 ふやす
スキマ時間でできる!クラウドソーシングでお金を増やす方法とおすすめサイト4選
  • スキマ時間でできる!クラウドソーシングでお金を増やす方法とおすすめサイト4選
  • スキマ時間でできる!クラウドソーシングでお金を増やす方法とおすすめサイト4選
お金を増やしたいけど、投資や宝くじは手元のお金が減るから不安だな。何か良い方法はないかな……と思っている人におすすめの方法がクラウドソーシングです。

クラウドソーシングとは、インターネット上で仕事をしてほしい人と仕事したい人をつなぐマッチングサービス。ネット環境さえあれば、元手ゼロでお金を増やすことができます。

クラウドソーシングでお金を増やせるって本当?


「クラウドソーシングでお金を増やせるのは、特別なスキルがある人だけじゃないの?」

こう思っている人も多いと思います。クラウドソーシングサイトはインターネット上の仕事紹介所のようなもので、さまざまな依頼人が集まっています。スキル不要、未経験OKの仕事もたくさんあり、インターネットが使える人であれば誰にでも仕事をする機会があるのです。

用意するものはパソコンかスマホをつなぐネット環境と、あなたの空き時間だけ。コツさえつかめば地道にお金を増やしていくことができます。

クラウドソーシングサイトにはどんな仕事がある?初心者におすすめの仕事



クラウドソーシング初心者におすすめの仕事は、パソコンやスマホで文字を入力するだけの単純作業がメインのタスクと呼ばれる案件です。

具体的には「ブログ記事の作成」「レビュー作成」「アンケート、体験談入力」「データ入力」などが、特にスキルを持ち合わせておらずとも、簡単に始めやすい仕事として挙げられます。

単純作業の案件は同じテーマで大量に人を募集しているため、難しい知識やスキル、面倒な自己紹介も不要で、指定されたテーマに基づいて記事や体験談などを作成・入力し、納品するだけで完了となります。

単純作業なので、1件あたりの単価は数円のものから数百円のものまでさまざまです。やってみたい案件が見つかったら、すぐに作業しましょう。

おすすめのクラウドソーシングサイト4選


クラウドソーシングサイトは複数あり、どれを選べば良いのか迷いますよね。いくつかおすすめのサイトを紹介します。

ランサーズ:日本最大級のサイトなので、仕事数も多いです。サイトの歴史が古く、信頼性があります。
クラウドワークス:単純作業の案件が多く、自分の好きなテーマ、得意なジャンルの仕事を見つけやすいです。
サグーワークス:ライティング専門サイトなので、記事作成をメインにしたい人にぴったりです。※サグーワークスでは「簡単テキスト作成=単純作業の案件」になります。
シュフティ:他サイトより手数料が安く、無料テストやイーラーニングなど初心者向けの講座が充実しています。女性向けサイトです。

クラウドソーシングの仕事は、回数を重ねればスキルアップにもつながる


たとえ500円の案件でも、10回こなせば5000円、30回こなせば15000円と、地道にお金を増やせるクラウドソーシング。元手は一切かからず、空いた時間を少し回すだけです。

寝る前の短時間や予定のない休日の朝など、ちょっとしたスキマ時間に作業でき、案件を重ねていくと入力スピードや文章作成のスキルアップにもつながっていきます。

今回は、スキマ時間でお金を増やす、クラウドソーシングのご紹介をしました。あなたもクラウドソーシングを始めて、お金を増やしながらスキルアップも叶えてみてはいかがですか?
《編集部》

関連記事

    page top