【絶品朝食!】多忙な1日に元気をあたえてくれる、おいしい朝食10選

朝ごはんは食べないという人も多いと思いますが、朝からバリバリ働くにはきちんと食べた方が良いとされています。

【絶品朝食!】多忙な1日に元気をあたえてくれる、おいしい朝食10選

朝ごはんは食べないという人も多いと思いますが、朝からバリバリ働くにはきちんと食べた方が良いとされています。

そんな今回は忙しい社会人の方にオススメの、おいしい朝ごはんが食べられるお店をご紹介!おいしい朝ごはんを優雅に食べて、シャキッと出勤しましょう!

ささっと腹ごしらえ「カワイイブレッド&コーヒー」(東京・八丁堀)


おいしい朝ごはんは食べたいけれど、そんなにゆっくりしている時間はない!という方は、スタンディングスタイルのパン屋さんはいかが?

素材にこだわったブレッドをラインナップしているので、パン好きさんにはたまりません!コーヒーと一緒にどうぞ。


おしゃれでリーズナブル!「R Baker Inspired by court rosarian」(大阪・堺筋本町)


朝はどうしてもせわしなくなるもの。それなら、おしゃれな店内で、おいしいパン朝食はいかがでしょう。

ドリンク付きのモーニングメニューが350円からととってもリーズナブル!コーヒーも一杯100円からと、お財布にも優しいです。グリーンの多い店内で、朝からリフレッシュできるのも嬉しいところ。



トレンド朝食が食べられる「エッグセレント」(東京・六本木)


卵料理を中心に提供するお店。重要な食材である玉子は、山梨県の黒富士農場でとれたオーガニック玉子を使っています。トレンドの「エッグベネディクト」は、お米を使ったオリジナルメニューも提供。ゆったりした開放的な店内もポイントが高いお店です。



女性も訪れやすい、朝の築地ご飯「瀬川」(東京・築地)


まぐろ丼が人気のお店。朝から築地?まぐろ丼?という人もいるかもしれませんが、これが意外といけるんです!築地ながら7時半と開店時間が遅く、出勤前に立ち寄れるのがいいところ。

女性の店主が切り盛りしているので、店内は清潔で女性のお一人様にもぴったり!



アメリカでも人気「Clinton Street Baking Company Tokyo」(東京・表参道)


朝8時に開店するブルーベリーパンケーキで有名なお店。アメリカでは人気店として知られており、その味もニューヨークマガジンに認められるほどの実力があります。

フレンチトーストやエッグベネディクトなど、朝食にもぴったりなメニューが多いので、思わずリピートしたくなっちゃいます。



魚好き必見の湘南の朝ごはん「江ノ島小屋」(神奈川県・江ノ島)


こちらは、片瀬江ノ島駅すぐのお店。生しらす丼で有名なお店ですが、こちらにきたら「漁師定食」を朝ごはんに注文してみて!お味噌汁は魚のだしが効いていて、海を眺めながら、気軽な朝ごはんを食べられます。



朝から世界を旅行気分「WORLD BREAKFAST ALLDAY」(東京・表参道)


こちらのお店は、「WORLD」と名のつく店名の通り、世界の食事が楽しめるお店です。タヒチやスペイン、ペルーなど、各国の朝食を、2ヶ月で入れ替えながら提供しています。朝から旅気分の、充実した朝ごはんを味わいませんか?


お寿司屋さんの朝食「築地寿司清 東京グランスタダイニング店」(東京・東京駅)


さすがにお寿司を朝からっていうのは…という方、ご安心を。こちらでは、午前10時まで、朝食メニューを提供しています。中でも人気なのが、鯛茶漬け。ゴマだれに付けた鯛の刺身をご飯に乗せて、出汁をかけていただきます。

ちょうどいい量なので、朝からたくさんは食べられないという人におすすめです。



景色も味わえるホテルビュッフェ「ケシキ」(東京・日本橋)


こちらは絶景の中で朝食をいただける、マンダリンオリエンタル東京のホテルビュッフェ。とにかくパンの種類やお料理の種類が多く、あれもこれもと食べたくなっちゃいます。

フレッシュなサラダやフルーツはもちろん、点心やお粥などの中華料理もあり。卵料理も1品のみ注文でき、朝から贅沢な時間を楽しめます。お腹いっぱいで、一日元気に働けそうです。



朝ごはんなら敷居も低い?「金田中 草」(東京・渋谷)


料亭の味を朝から味わえるのが、セルリアンタワー東急ホテルにある「金田中 草(かねたなかそう)」の朝食メニュー。和食好きにもたまりませんね

高級料亭なのですが、朝食なのでディナータイムよりは気軽に利用できるのも嬉しいところ。3千円代で、眺めのいい景色を見ながら、極上の朝食を食べてみませんか?




朝食がおいしければ、一日のはじまりを気持ちよく過ごせ、仕事のパフォーマンスもアップするかもしれません。ちょっと贅沢に、優雅に、楽しく、毎日の朝食習慣を身につけてはいかがでしょうか?


※この記事は2014/04/18にキャリアコンパスに掲載された記事を転載しています

page top