幸せになりたい女子に捧ぐ!恋愛運に効く全国のパワースポットを5つご紹介!

仕事も楽しいけれど、プライベートも大切にしたい!そんなあなたに、恋愛運がアップするとされている全国のパワースポットを5つご紹介します。

ライフ 恋愛・結婚
幸せになりたい女子に捧ぐ!恋愛運に効く全国のパワースポットを5つご紹介!
仕事も楽しいけれど、プライベートも大切にしたい!そんなあなたに、恋愛運がアップするとされている全国のパワースポットを5つご紹介します。

川越氷川神社(埼玉県・川越市)


恋人の縁にいいとされている「川越氷川神社」。毎日朝8時からは、良縁に恵まれるという「縁結び玉」が配布されています。巫女さんの手作りで、さらに神職がお祓いがされているアイテムです。


毎日20個限定で、朝早くから並ぶ人もいるほどの人気ですが、ぜひ良縁を!という人は、ぜひお分けいただきに行ってみてはいかがでしょうか。

川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3

東京大神宮(東京都・千代田区)


都内の恋愛に効くパワースポットといえば「東京大神宮」。参拝を済ませたら、小さくてかわいい、鈴蘭のような2つの鈴のついている「縁結び 鈴蘭お守り」をお分けいただいては。社紋(神社を表す紋章)が取れると良いことが起きるといわれています。


さらに、神様へのお願い事や感謝の気持ち、決意などを書く「願い文」も人気。心を込めて書き、しっかりと封をしてお納めすれば、願いを叶えてくれるかもしれません。

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1

神明神社(三重県・鳥羽市)


「石神さん」として親しまれているこの神社は、「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」という、女性に優しい神様がいるところ。1つだけ願い事を書いたら願い箱に入れて、石神様にお祈りをしましょう。


1つだけ、ということで何を書こうか緊張するかもしれませんが、願いが叶ったらお礼とともにお参りをすれば、また新たに1つ願い事を叶えてくれるとのことでご安心を。

彼氏がほしい→(出会った彼氏と)結婚したい→(旦那との)子どもがほしい、なども可能とのことです。

神明神社
三重県鳥羽市相差町1385

出雲大社(島根県・出雲市)


全国にある恋愛スポットのなかでも一番有名なのが、島根県の「出雲大社」ではないでしょうか。ここは、恋愛をはじめとした「良いご縁」をたぐりよせてくれるとされている神社です。


有名な神話「因幡の白兎」で傷ついたウサギを大きな愛情で癒した神様に、自分の恋愛のお願い事を叶えてもらいましょう。

出雲大社
住所:島根県出雲市大社町杵築東195

今宮神社(京都府・京都市)


身分の低い八百屋の娘だったお玉が、将軍・徳川家光に見初められ側室となり、玉の輿に。そのお玉によって復興した神社ということから、「玉の輿神社」とも言われています。


ちょっと理想の高い相手と恋愛をしたいと思っている女性はぜひ行ってみては。

今宮神社
住所:京都府京都市北区紫野今宮町21

新しい恋愛を始めたいと思っているとき、片思いに悩んでいるとき、彼氏といまよりももっといい関係になりたいときなど、ここでご紹介しているパワースポットが、あなたの背中を押してくれるかもしれません。気分転換の旅行などにでも、ぜひ訪れてみてください。
《編集部》

編集部おすすめの記事

    関連記事

    page top