独身時に自宅マンションを購入する人はプライベートを1人で過ごす人が多い?自分に合ったマンション購入方法を診断できるコンテンツも公開

スタイルアクト株式会社が、2018年10月9日(火)より自社サイト(https://iekatu.com/check/iekatsu/)で新コンテンツ「家活タイプ診断」の提供を開始したことを発表しました。

独身時に自宅マンションを購入する人はプライベートを1人で過ごす人が多い?自分に合ったマンション購入方法を診断できるコンテンツも公開

スタイルアクト株式会社が、2018年10月9日(火)より自社サイトで新コンテンツ「家活タイプ診断」の提供を開始したことを発表しました。

本記事では、「家活タイプ診断」の概要と、スタイルアクト株式会社が発表した“独身時に自宅マンションを購入した人のライフスタイル”についての調査結果を紹介します。

「家活タイプ診断」とは?



「家活タイプ診断」とは、サイト画面から自分のライフスタイルやマネープランに関する質問に答えると、「自分はどのような自宅マンション選びが向いているか」を診断してくれるコンテンツのことです。

診断結果は、「計画実行型」や「時代先駆型」など6タイプの中から判定。判定結果に合わせて「今、必要な情報は何か」「自宅マンション購入に向けて何から始めたら良いか」等の情報がわかります。

また、“1人の時間を大切にできるタイプ”や“人が集まる華やかな場所が好き”などライフスタイルも加味したタイプも診断することができます。

独身時に自宅マンションを買った人のライフスタイルとは?


独身時に自宅マンションを買った人のプライベートの過ごし方



独身時に自宅マンションを買った人のライフスタイルは、 “家で過ごす派”と“外出する派”がほぼ同じ割合という結果に。また、家族や友人など“他の人の一緒に過ごす”ことが多い人より、“1人で過ごす”ことが多い人のほうが60%と多い傾向にあることも見えました。

独身時に自宅マンションを買った人の趣味



趣味については、映画鑑賞、読書、音楽鑑賞など“1人でも楽しめる趣味を持つ人が多い”という結果になったようです。

そして、独身時に自宅マンションを購入するメリットについては、 「通勤時間の短縮」という答えが挙げられたとのこと。また、通勤時間が短くなることで仕事だけでなく、プライベートの時間も確保でき、充実した時間が増えたと感じる人が多いようです。

調査概要


対象:独身時に自宅マンションを購入した人83人
調査期間:2018年4月13日~4月24日・7月17日~7月21日
調査方法:インターネット調査

page top