1年で最も恋が生まれやすい?ハロウィンに出会いや恋を期待する人が多いことが判明!

株式会社IBJが、「ハロウィンと恋に関する意識調査」の結果を発表しました。 この調査は、20歳~50歳の独身男女約1,600名を対象に実施されたものです

1年で最も恋が生まれやすい?ハロウィンに出会いや恋を期待する人が多いことが判明!

株式会社IBJが、「ハロウィンと恋に関する意識調査」の結果を発表しました。
この調査は、20歳~50歳の独身男女約1,600名を対象に実施されたものです。

異性に着てほしい衣装は?


 


男女別に異性に着て欲しい仮装について質問したところ、男性が女性に着てほしい仮装で最も多かった回答は「セクシー・小悪魔系」(53.8%)で、続いて「職業系」(15.5%)「キャラクター系」(14.1%)「プリンセス系」(9.6%)という結果でした。

一方、女性が男性に着てほしい仮装は「オモシロ系」「職業系」(25%)、「キャラクター系」21%、「ゾンビ・ホラー系」16%、「プリンス系」12%と続く結果となり、僅差でオモシロ系の仮装が一番人気となりました。

ハロウィンの仮装は、海外はおばけや怖いものが定番ですが、日本では女性は可愛く、男性はキメ過ぎない仮装がモテるようです。

ハロウィンは誰と過ごしたい?



 


「ハロウィンを誰と過ごしたいか」については、「その他」を除くと「恋人」(34%)が最も多く、続いて「友人」(25%)が2位となりました。

男女別に比較すると、女性の最も多い回答が「友人」(34%)、男性で最も多い回答は「恋人」(50%)とう結果になり、男女でハロウィンに対する楽しみ方が違うことがわかります。

ハロウィンは普段よりも積極的になれる?



「ハロウィンは普段よりも積極的になれるか」と質問したところ、約3割の人が「はい」と回答。
仮装をすることで、気持ちが少し大胆になるようです。

ハロウィンから始まる恋に期待する?



「ハロウィンから始まる恋に期待をするか」については、約4割が「期待する」と回答し、ハロウィンに出会いや恋を期待する人が多いことも判明しました。

調査概要


調査方法:アンケート調査
調査対象:独身男女1,570名
集計期間:2018年9月23日(日)~10月3日(水)
(C)「婚活総合サービス 株式会社IBJ」(http://www.ibjapan.jp/

page top