1万円から始められる投資活動 "ソーシャルレンディング"をイチから学べる入門書が発売

株式会社かんき出版が、2018年12月17日より、「1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門」 を全国の書店・オンライン書店等(一部除く)にて発売開始することを発表しました。

スタディ スキルアップ
1万円から始められる投資活動
  • 1万円から始められる投資活動
  • 1万円から始められる投資活動
  • 1万円から始められる投資活動
  • 1万円から始められる投資活動
株式会社かんき出版が、2018年12月17日より「1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門」 を全国の書店・オンライン書店等(一部除く)にて発売開始することを発表しました。

ソーシャルレンディングとは?


ソーシャルレンディングとは、銀行などの金融機関を介することなく、クラウドファンディングの仕組みを利用して「お金を借りたい人や企業」と「お金を貸したい人や企業」を結びつけるネットサービスのことです。

言い換えれると「ネット上において資金を貸し付けることのできるサービス」となり、貸し付けたお金の金利が収入になる仕組みとなっています。

また、不動産投資のような大金は必要なく、1万円から投資ができるのも魅力です。日々の値動きなどはなく、「投資はしたいけど、株は面倒」という人にぴったりの「ミドルリスク・ミドルリターンの投資」と言われています。

本書では、ソーシャルレンディングについて、初心者にもわかりやすいように漫画を交えながら解説しています。





ソーシャルレンディングの5つのメリット


本書では、ソーシャルレンディングには下記の5つのメリットがあると紹介されています。

(1)高利率のインカムゲイン投資
(2)リスクが低い
(3)日々の値動きがない
(4)投資期間が短く、投資単位が少額
(5)隙間時間にさくっと投資ができる

インカムゲインとは、「資産を所有していることによって、安定的に得られる利益」のことです。



また、ソーシャルレンディングの年間利回りは平均年6~7%で、銀行預金に比べ、より高利率で資産運用ができるとのことです。

著者はソーシャルレンディングの経験豊富な人気ブロガー


著者は、サラリーマン兼業投資家であり、人気ブロガーのSALLOW(サロー)さん。これまでソーシャルレンディングで投資した案件数は1000件以上、投資額は8000万円以上、年間不労所得は400万円以上にのぼります。

著者ブログ「ソーシャルレンディング投資記録」

本書目次


PROLOGUE:8000万円投資する私が自信を持っておすすめします
CHAPTER1:誰でも、手軽にお金を増やせる!ソーシャルレンディングの魅力
CHAPTER2:私が5000万円以上投資する「7つの優良事業者」
CHAPTER3:投資をはじめる前に! 5分でできる口座開設
CHAPTER4:たった2つのポイントをおさえれば、儲かる案件が選べる
CHAPTER5:案件、事業者、投資スケジュールを公開! 私のリーシャルレンディング投資実情
付録:会社員の9割が知らないお金の貯め方・増やし方
EPILOGUE:さらに普及・発展していくソーシャルレンディングに今後も注目

書誌情報


書名:「1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門」
定価:1,728円(税込)
判型:46判

体裁:並製
頁数:272頁
ISBN:978-4-7612-7385-9
発行日:2018年12月17日

詳細はこちら
《編集部》

編集部おすすめの記事

    関連記事

    page top