貯金をすると空を飛ぶ!楽しい仕掛けが満載の飛行機型貯金箱が発売

株式会社シャインが、2019年2月に「飛行機貯金箱 ANAバージョン/JALバージョン」を発売することを発表しました。

お金 ためる
貯金をすると空を飛ぶ!楽しい仕掛けが満載の飛行機型貯金箱が発売
株式会社シャインは、2019年2月に「飛行機貯金箱 ANAバージョン/JALバージョン」を発売します。

さまざまな仕掛けで楽しく貯金


本商品は、貯金をするごとにユニークな仕掛けが動く貯金箱です。

スロットにコインをセットしてトーイングカー(スイッチ)を押すと、エンジン音や機内アナウンスが流れ、旅客機が滑走音と共にランディングギア(タイヤ)を収納しながら上昇を開始。

上空に達すると収納スペースにコインを貯金。再度機内アナウンスが流れて降下を開始し、ランディングギアを出して着陸を行います。

旅客機はANAバージョンとJALバージョンの2種類が用意されており、音声は機内アナウンスのほか、ベルト着用サイン音、ジェット音などの効果音が数パターン組み合わされています。

ANAバージョンには、10種類の日本語による機内アナウンスと、機内で流れる葉加瀬太郎さんの楽曲「AnotherSky」を収録。

JALバージョンには、9種類の日本語に加えて、7種類の英語の機内アナウンスが収録されています。

商品概要


■商品名
「飛行機貯金箱 ANAバージョン/JALバージョン」

■発売
2019年2月中旬発売予定

■価格
税別 3,480円(税込 3,758円)

■販売
国内の玩具・雑貨取扱いの販売店、販売サイト

■商品サイズ
W120mm×H100mm×D100mm

■使源電源
アルカリ単三電池2本(別売)

■対象年齢
6歳以上

■仕様
・日本で使用されているすべての硬貨に対応しています
・コインは500円硬貨で約40枚収納可能です

■コピーライト
(C)ANA
《編集部》

関連記事

    page top