せっかく行くなら”映える”パワースポットへ!かわいいお守りや絵馬なども

旅行の定番にもなりつつある、パワースポット巡り。 行くだけでご利益がありそうな、古き良きパワースポットも楽しいですが、より良い思い出にするため、せっかくなら”映える”パワースポットへ行ってみるのはいかがでしょうか。

ライフ 旅行
せっかく行くなら”映える”パワースポットへ!かわいいお守りや絵馬なども
旅行の定番にもなりつつある、パワースポット巡り。

行くだけでご利益がありそうな、古き良きパワースポットも楽しいですが、より良い思い出にするため、せっかくなら”映える”パワースポットへ行ってみるのはいかがでしょうか。

今回は、”映える”写真がたくさん撮れるパワースポットを厳選してご紹介します。

京都府:河合神社







美容、安産、育児、縁結びなど、女性にうれしいお願いごとを叶えてくれる神様・玉依姫命(たまよりひめのみこと)が祀られているのが、京都府にある河合神社。

本殿脇にたくさん奉納されているのが「鏡絵馬」。「鏡絵馬」に描かれた顔を自分の顔に見立てて、メイク道具で化粧を施してあげます。

自分のメイク道具を忘れてしまっても、神社にあらかじめ用意されているものがあるからご安心を。

自分がメイクを施した「鏡絵馬」も、並んだ「鏡絵馬」も、とても”映える”ので、撮影する人がたくさんいます。

福岡県:恋木神社



View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▷▷ スクロールしてね~っ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ いろんな人から dmで質問された場所は ココ !! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 恋木神社へと続く “ 恋参道 ” と “ 幸福一位の木 ” ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ どこ見ても ハートでいっぱい ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #trip #tourism #shrine #fortune #pink #heart #love #wish #fukuoka #japan #mery #instagood . . #福岡 #福岡旅行 #福岡観光 #水田天満宮 #恋木神社 #恋みくじ #恋参道 #恋の道 #縁結び #恋愛成就 #良縁成就 #ハート

福田 さくらさん(@39_sk)がシェアした投稿 -





恋に効くとされている恋木神社には、恋命(こいのみこと)という名の神様が祀られています。

恋の道とも呼ばれるハートが埋め込まれた参道をはじめ、さまざまな場所にハートが散りばめられており、その全てが”映える”ようになっています。



また、ハートの形をした人気の「ハート守(まもり)」は、お土産でもらった側もついつい写真を撮りたくなってしまうほどかわいいデザインになっています。

東京都:浅草神社





有名な浅草寺の近くにある浅草神社は、「三社様」と呼ばれ、檜前浜成命(ひのくまのはまなりのみこと)、檜前竹成命(ひのくまのたけなりのみこと)、土師真中知命(はじのまつちのみこと)を祀っている神社。

この神社では、水引(みずひき)をモチーフとした「巫(かんなぎ)水引守」という繊細で美しいブレスレット型のお守りを授与しています。毎月100体を数量限定で頒布しており、この水引の紋様は毎月変わります。

他にも”映える”スポットの多い浅草。この浅草神社もルートに入れて、映えるスポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

埼玉県:川越氷川神社





縁結びの神様として有名な川越氷川神社は、夏季限定の幻想的な風鈴回廊が一番人気。

回廊には木が組まれ、無数の色とりどりで美しい風鈴が取り付けられており、その風鈴に参拝者が願いを書いた木の短冊を吊り下げることができます。

願いを込めた短冊が風に揺れて風鈴が鳴ると、神様がそこを通ったとして、願いが叶うといわれています。



この他にも、鯛の形をした「一年安鯛」というおみくじや、恋愛運を占える「あい鯛」みくじも人気です。


いかがでしたか。参拝をして神様にご挨拶したあとは、ぜひSNSで自慢できるよう、たくさん”映える”写真に挑戦してみてください。

ただ、撮影するときは周りの人の迷惑にならないように気を付けましょう。
《編集部》

関連記事

    page top