意外と女性からモテるかも!?働き盛りの男性に捧げる、自転車通勤のススメ

「普段どのように通勤していますか?」この問いに、ほとんどの方は電車と答えるでしょう。もちろん、電車以外にも車やバイクといった方法で通勤してる方もいらっしゃると思いますが、特殊な職業でない限り、電車通勤が一般的ではないでしょうか。

ライフ 健康
意外と女性からモテるかも!?働き盛りの男性に捧げる、自転車通勤のススメ
  • 意外と女性からモテるかも!?働き盛りの男性に捧げる、自転車通勤のススメ
  • 意外と女性からモテるかも!?働き盛りの男性に捧げる、自転車通勤のススメ
  • 意外と女性からモテるかも!?働き盛りの男性に捧げる、自転車通勤のススメ
  • 意外と女性からモテるかも!?働き盛りの男性に捧げる、自転車通勤のススメ
  • 意外と女性からモテるかも!?働き盛りの男性に捧げる、自転車通勤のススメ
「普段どのように通勤していますか?」この問いに、ほとんどの方は電車と答えるでしょう。もちろん、電車以外にも車やバイクといった方法で通勤してる方もいらっしゃると思いますが、特殊な職業でない限り、電車通勤が一般的ではないでしょうか。

実際、身近な社会人に通勤方法を聞いてみたところ、10人中9人が「電車で通勤している」と答えました。非常に便利な電車通勤ですが、遅延したり……混雑したり……と肉体的・精神的負担が多いのも事実。「電車通勤以外の方法で出社できれば」と一度でも思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな方に今回、自転車通勤をオススメします。

(※もちろん、ママチャリではなくロードバイクです!)


女性からの圧倒的支持!自転車通勤は女性からモテる!?




なぜ、オススメするのか?その理由は単純、モテるからです!「自転車通勤がモテるというのは都市伝説では?」と思う人もいるでしょう。そこで、実際に女性の声を聞いてみました!

結果からいうと、5人中4人が自転車通勤をしている人に好印象を抱いていることが分かりました。一体、どんな所が良いのか、さらに深掘ってみます。

「健康に気を遣っていると思う」(22歳 女性)
「自転車通勤の多くの方は体が引き締まっている」(29歳 女性)
「自転車にこだわりを持っていて、そして自分のメンテナンスもできていそう」(25歳女性)


実際の女性の声はいかがでしょうか?実に8割の人が、自転車通勤している人に対して、上記のようなイメージを持っているのです。「自分のメンテナンスもできていそう」そんな風に思われているなんて、意外ですね。

もちろん、”女性からモテる”という理由以外にも自転車通勤をオススメする理由はあります。


仕事に追われているあまり手付かずの運動・・・自転車通勤なら運動不足が解消できる




自転車通勤をする最大のメリット・・・それは運動不足が解消できること。社会人になってから、運動するための時間がまとまってとれず、みるみるうちに太ってしまった・・・という方も多いのではないでしょうか?

それもそうでしょう。毎日電車に揺られて出社し、8時間~9時間くらい椅子に座って仕事をし、家に帰って寝る。こんな生活スケジュールで毎日を過ごしていれば、太っていくのも無理もありません。とはいえ、休日に一定の時間を確保して運動するのも面倒ですよね。

そんな人にこそ、自転車通勤をオススメします!自転車通勤であれば、会社に出社することが運動になるので、多くの人がなってしまいがちな運動不足を解消できます。

実際に、自転車通勤をしている人は、運動不足だけでなくダイエットにもつながったそうで1ヶ月で3kgの減量に成功したとのこと。飲み会が増え、「最近ビール腹になってきたな・・・」と体型に危機感を持っている人、今こそ自転車通勤を始めるチャンスです。

自転車通勤は、一般的に時速22~25kmの速さで走行するのですが、そのときの消費カロリーはこちら!

『女性(体重52kgの場合):246kcal/30分』
『男性(体重65kgの場合):307kcal/30分』


なんと、往復で614kcalも消費することはできるとのこと。数字にすると少なく見えるかもしれませんが、600kcalは体重60kgの人が10km歩くことで、ようやく消費できるカロリー数。そう考えると、会社の行き帰りで600kcalも消費できてしまうのは魅力的ですね。


新しい魅力に出会える!自分だけのオススメのお店が見つかるかも!




毎日電車通勤の人は、行き帰りの道がどこかルーティンになってしまっていませんか?きっと、多くの人は同じ道を使っていることでしょう。

もちろん同じ道を使い続けることは悪いことではありませんが、何か新しい刺激がないままだと、どこか毎日が味気ないものになってしまいます。

しかし、自転車通勤であれば今まで知らなかった新しい魅力に出会えることも。自転車通勤の人も朝は他の人と同じように、そこまで時間に余裕はありませんが、帰りの道は別です。帰りは自分の好きな道を使って帰宅できるため、新しい道を使って帰宅することも可能です。

実際に自転車通勤をしている人は、「帰りは好きなルートで帰宅し、途中で見つけた好きなお店に寄って帰っている」と語っていました。

こうやって、帰りの道中で自分だけのオススメのお店を見つけたり、新しい発見をしたりすることは毎日を楽しくすることにもつながっていきます。例えば、仕事でミスをして上司に怒られてしまったとき、自分のお気に入りのお店に足を運べば、気持ちの切り替えも簡単にできるでしょう。

また、新しい発見は仕事にも役立ちます。アイデアや企画を考えていると、「全然良いアイデアが思い浮かばない・・・」と頭を悩ませる人は多くいると思います。そうなったとき、デスクで考え続けても仕方がありません。大切なのは、知らなかった場所に足を運んでみること。

自転車通勤の帰り道、今まで行ったことのない場所を通って帰ってみる。新しい景色に触れることで、何か良いアイデアや企画が思い浮かぶかもしれません。

自転車通勤は女性にモテる、健康といった面で効果があるだけでなく、仕事にも良い影響をもたらしてくれるのです。


10万円以下でも購入できる!オススメのブランドはこれ!


ここまで自転車通勤にメリットがあることを知らなかっった方必見!記事を読んで、今すぐ自転車通勤をしたくなった方に最後に人気の自転車ブランドをご紹介!

Bianchi





世界最古の自転車ブランドとして有名な「Bianchi」。歴史は積み重ねながらも、最新のテクノロジーを駆使した製品づくりには定評があります。
「Countervail®(カウンターヴェイル)」という独自で開発した技術によって、最高の乗り心地を実現。初心者にこそオススメしたいブランド。より良いものを求めてしまうキリがありませんが、約6万円~8万円ほどで購入することができます。

MERIDA


View this post on Instagram

フルノーマルリアクト#meridabikes

shoki_さん(@racing_japan)がシェアした投稿 -



こちらのブランドも同様に、テクノロジーに力を入れています。素材にカーボンを使用しているため、非常に軽量。もちろん乗り心地の良さにもこだわっているので、初心者にはもってこいです。


自転車通勤でストレスを減らし、毎日を楽しいものに!




仕事に対して何だかやりがいを感じない・・・、仕事に行きたくない・・・と思ってしまうのは、意外と電車の中だったりしませんか?満員電車に揺られ、周りの人の顔を見ているうちに、心のどこかで「仕事って楽しくないのでは?」と思ってしまう人は少なからずいるでしょう。

それは電車の中ですることがなく、考える時間が多くなってしまうため、時にネガティブな感情が芽生えてしまうのです。しかし、自転車通勤であれば、考えながら走ることも少なく、ネガティブな感情が芽生えず、また軽い運動にもなるのでフレッシュな気分で通勤することができるでしょう。

運動不足を感じつつ、どこか仕事にやりがいを感じられていない・・・そんな人は、通勤方法を変え、新しい楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

※この記事は2016/11/04にキャリアコンパスに掲載された記事を転載しています。
《編集部》

関連記事

    page top