いつものお花見を楽しくする8つのアイテム

もうすぐ本格的にやってくるお花見の季節。せっかくなら、楽しいお花見にしたいですよね。今回は、お花見をもっと楽しくしてくれるであろうアイテムを8つご紹介します。

はたらく ライフハック
いつものお花見を楽しくする8つのアイテム
  • いつものお花見を楽しくする8つのアイテム
  • いつものお花見を楽しくする8つのアイテム
  • いつものお花見を楽しくする8つのアイテム
  • いつものお花見を楽しくする8つのアイテム
  • いつものお花見を楽しくする8つのアイテム
  • いつものお花見を楽しくする8つのアイテム
もうすぐ本格的にやってくるお花見の季節。せっかくなら、楽しいお花見にしたいですよね。

今回は、お花見をもっと楽しくしてくれるであろうアイテムを8つご紹介します。

可愛い、美味しい、ヘルシー! ワンランク上の黒米入りおにぎり




お花見弁当と言えば、おにぎりですよね。でも、普通の白いおにぎりだと少しさびしくありませんか?そこでおすすめなのが黒米入りのおにぎりです。

黒米をご飯に少量入れて炊くと、ほんのりピンク色のご飯になります。冷めても美味しい紫色~ピンク色のおにぎりと、黄色の卵焼きに緑の野菜。黒米を混ぜるだけで、ワンランク上のお弁当が完成します。

また、黒米はもち米なので、冷めてもモッチリ感があって美味しく味わえるのも、お花見にぴったりですね。

さらに、黒米は古くから健康や美容に良い食材と言われており、世界三大美女の楊貴妃も愛したと伝えられています。今年の春はかわいくて、美味しくて、ヘルシーな黒米入りおにぎりで決まりですね。


おしゃれ度アップ! 飾りにも食器代わりにもなるペーパーナプキン




白い紙皿だと物足りないと思ったことや、気づいたら紙皿が不足していたことはありませんか?そんな時はおしゃれなペーパーナプキンを活用しましょう。

ペーパーナプキンは100円ショップや雑貨屋さんで数百円で購入することができます。紙皿にナプキンを乗せるだけで、かわいさアップ。お菓子のとりわけにも使えます。

さまざまな色のお皿を揃えるのは大変ですが、いろんな種類のペーパーナプキンを組み合わせて楽しむのも素敵ですね。


ライトチェーンなら賑やかでかわいい! 花見の雰囲気もアップ




せっかくのお花見なので、かわいい飾り付けもしたいですよね。そこでおすすめなのがライトチェーン。

ポップな球体から、フルーツ型やハート型など、見た目もかわいいものがあります。最近はアウトドアでも使えるような、電源不要で使えるタイプも多く販売されています。

お昼は飾りに、夜は照明にもなるライトチェーンを取り入れて雰囲気を盛り上げましょう。

音楽で楽しさ倍増! 電源不要スマートフォン用スピーカー


画像はイメージです


楽しいお花見に音楽は欠かせませんね。ただ、屋外では電源が確保しづらい……。そんな時に活躍するのが、電源も充電も不要のスマートフォン用スピーカーです。

スマートフォンを設置するだけで、音を反響させてスピーカーの役割果たしてくれます。デザインも、ナチュラルな木製やポップな色合いなど、おしゃれなものが多いのもポイントです。

新たなスピーカーを持って電源も気にせず、音楽でお花見を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

気軽におしゃれにワインを楽しむ! カップワイン




せっかくワインを買ってきても、紙コップでは美味しさも可愛さも半減してしまいますよね。

でも、グラスを持ってくるのは荷物にもなるし、片付けも大変……そんな時に活躍するのが、カップワインです。

ワイングラス型のカップに入ったワインであれば見た目も可愛く、1杯から気軽に楽しめます。大人数で楽しむ時は、空のカップをコップとして使うことも可能です。

今年のお花見は気軽にワインを楽しんでみませんか?

おしゃれなだけじゃない。機能性も抜群なカッティングボード




お花見の時に少し切り分けができるような道具があると便利ですよね。そこでおすすめなのが、木製のカッティングボードです。

木製のカッティングボードは、まな板としての機能だけでなく、おしゃれなお皿としても使えます。チーズやクラッカー、サンドイッチ等を載せればインスタ映え間違いなし。

カップワインと一緒に持っていけば、さらにおしゃれなお花見になりそうです。

インスタ映え間違いなし!ポップでキュートなラウンド型レジャーシート



View this post on Instagram

久しぶりのワーゲンCAMP天気が良かったので久しぶりにワーゲンテント張って見ました✌️ 芝があまり無くて残念でした(笑) ホント設営時からブヨが多くて刺されました… GWは蚊取り線香準備しておかなきゃなぁ~って思いましたよ #キャンプシリーズ#キャンプ#アウトドア #大人の遊び方#ファミリーキャンプ #camping#instajapan#japan#春#Spring #active#hueart_life#awesome#instatrip #travelgram#instatravel #ラウンドタオル#ラウンドビーチタオル #タオル#ビーチタオル #volkswagen_tent#ワーゲンバス #チャムス#CHUMS #camphack取材 #hinataoutdoor #campic #garvy_official #outingstylejp #excamp w 次回… ステキなファブリックGETしちゃい… はGW空けてからにしますね^_^ウププ

☆HALU SUN☆さん(@youkichi_yasuda)がシェアした投稿 -



せっかく食事や小物をおしゃれにしても、足元がブルーシートでは少し気分が下がってしまいませんか?

そんな時に活躍するのが、ラウンド型レジャーシートです。

北欧風からポップなものまで、部屋のインテリアにも使えそうな、おしゃれなデザインのものがたくさんあります。

お花見以外でも使用するシーンがありそうなレジャーシート。せっかくならおしゃれなものを準備してみませんか?

保冷も保温もお任せ。100均で買えるおしゃれなランチバッグ






食事だけでなく、保冷バッグもおしゃれに可愛くしてみましょう。

100円ショップ「キャンドゥ」で購入できるランチバッグは、紙製なのに丈夫で使い勝手抜群。何より、見た目がとてもおしゃれで、小物としても使える優れものです。

日常生活でも使えそうなデザインなのでランチバッグをぜひ試してみてはいかがですか?


いかがでしたか?今回はお花見をもっと楽しくしてくれるであろうアイテムを8つご紹介しました。素敵なアイテムを揃えて、ワンランク上のお花見を楽しみましょう。
《編集部》

関連記事

    page top