忙しい社会人におすすめ! コインランドリーの魅力と選び方

実は、最近のコインランドリーは清潔で明るく20~30代でも利用しやすい工夫がされています。

はたらく ライフハック
忙しい社会人におすすめ! コインランドリーの魅力と選び方
  • 忙しい社会人におすすめ! コインランドリーの魅力と選び方
  • 忙しい社会人におすすめ! コインランドリーの魅力と選び方
  • 忙しい社会人におすすめ! コインランドリーの魅力と選び方
  • 忙しい社会人におすすめ! コインランドリーの魅力と選び方
週末に洗濯しようと思っても天気が悪かったり、忙しかったりと洗濯物が溜まりがちな方もいるのではないでしょうか。特にこれからの梅雨時期は、洗濯ができずに困ってしまいます。

そんな忙しい社会人におすすめなのがコインランドリーです。コインランドリーは暗くて、古臭かったり、昔ながらの洗剤で肌触りが悪くなりそうだったり、あまり良いイメージがないかもしれません。

でも実は、最近のコインランドリーは清潔で明るく20~30代でも利用しやすい工夫がされています。

今回は、コインランドリーの魅力と選び方をご紹介します。

コインランドリーの魅力とは?


大量の衣類を一度に洗濯・乾燥できる


溜まった洗濯物のために、何度も洗濯機を回すのは大変ですよね。一人暮らしだと、洗濯物を干すスペースも少なく、部屋中が洗濯物だらけになったり、乾きが悪かったりと、洗濯物に悩まされがちです。

コインランドリーの洗濯機は大型のものもあり、数日分の洗濯物を一度に回すことができるだけではなく、乾燥もしてくれるので干す場所に困ることもありません。

クリーニングより安く布団やマットが洗える


布団やマットを洗いたいけれども、家では難しいし、クリーニングだと高いうえに、改めて受け取りにもいかないといけないなど手間がかかりますよね。素材にもよりますが、コインランドリーの洗濯機では大型の布団やマットを洗うことが可能です。

これからの衣替えの時期、早く安く洗えるコインランドリーを活用するのはいかがでしょうか。

夜間・早朝でも洗濯ができる


マンションに住んでいると、夜間や早朝に洗濯機を使いにくいですよね。コインランドリーは24時間空いているところも多々あり、仕事が忙しかったり、急に洗濯をする必要があったりするときも、周囲を気にせずに使うことが可能です。



コインランドリーの選び方


コインランドリーが良いことは分かったけれども、どうやって探したらいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。そこで、目的別にコインランドリーの選び方をご紹介します。

気軽さ・速さ重視は近所のコインランドリー


コインランドリーの値段はおよそ数百円と言われており、こだわりの施設でなければ、置いてある洗濯機も同じようなものがほとんどです。

とりあえず洗濯ができれば問題がないときや、直ぐに洗濯をしたいときは、Googleマップ等でコインランドリーの場所を検索し、近くのお店に行くことをおすすめします。

こだわりの洗剤で素敵な洗濯生活を楽しむBaluko Touch





せっかくお金を払うなら、良い洗剤で洗濯したいですよね。「Baluko Touch(バルコタッチ)」はこだわりの洗剤で肌触りのよい仕上がりにすることができます。

BGMが流れる店内はWi-fi完備でカフェも併設されているため、待ち時間も自分の時間を楽しむことができます。混雑状況をWebで確認できるのは便利ですよね。

クリーニングや洗濯代行サービスもあり、コインランドリー以外の使い方ができるのも魅力です。

Baluko Touch:https://baluko.jp

洗濯をおしゃれで楽しくするFREDDY LECK sein WASCHSALON





洗濯もおしゃれに可愛く楽しみたいときにおすすめなのが、「FREDDY LECK sein WASCHSALON(フレディ レック・ウォッシュサロン )」です。おしゃれな店内にはカフェも併設されており、待ち時間も優雅に楽しめそうですね。

おしゃれな空間だけでなく、デザイン性の高い小物類は見ているだけでワクワクしてきます。

フレディ レック・ウォッシュサロン:https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp

コインランドリーを楽しもう


庶民的なコインランドリーから少しおしゃれなコインランドリーまで、コインランドリーも変化しています。

今回紹介したコインランドリーはほんのごく一部。みなさんのご自宅の近くにもきっと自分好みのコインランドリーがあると思いますので、仕事で疲れた週末などに“コインランドリー時間”を楽しんでみてください。

画像引用元:「https://baluko.jp」「https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp
《編集部》

関連記事

    page top